私が農業を始めた訳

ブログ

こんばんは!
富士山白糸ファームの渡邉亜子です😊

知ってる方も多いと思いますが、
なぜ私が農業をやる事になったのか、、、

富士山白糸ファームって何?について
これから
数回に分けてお話をしていこうと思います❣️

まずは、
『第1話 私が農業をやる事になった訳編』
をお届けいたします😊

私は、
8年前から美容&健康サロンを経営しています!
サロンはこちら💁‍♀️
(Beauty&Bodycare Nico)

だから、
農業なんて子供の頃から
全く興味がないので
草1本抜いたことがありません😅

そんな私が
まさか農業をやる事になるなんて
1番驚いているのは
私です🤣

一昨年の夏
父の病気が発覚しました
すい臓がんの末期でした

父は約10年前から
農業を専業でやっていました
もちろん私は
田んぼには1度も行った事はありません

2年前
父は
農業と地域の未来の事を考え
個人ではなく
法人として経営をしていく事にしました
(これについては、
また別の機会にお話ししていきます)

父の病気がわかったのは
法人となって半年の事でした

さぁ、
これから頑張って会社を軌道に乗せるぞ!
という時の病気の発覚でした

まだまだこれから
やりたい事がたくさんあったのに
とても悔しかったと思います

父は
長男に農業を継ぐように伝えましたが
農業1本で生活するのは無理だと
断られました
当然と言えば当然です

私からも弟に言いましたが
『姉ちゃん、それは無理だよ』
と言われました
ですよね🥲

その時の父は
とても寂しそうでしたし
悔しそうでもありました

その時はじめて
父の涙を見ました

長くなりましたので
続きは
また明日、、、第2話で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました