会社設立の想い

ブログ

第6話 『会社設立の想い』

富士山白糸ファームを
私が継がなければいけない!

そう思ったのには理由がありました

父が元気だった頃に
会社設立の想いを知っていたら

私は父と
いろんな話ができたんじゃないか
と思う時がある

父と
農業の話を、未来を、
一緒に語り考えてみたかったなぁって
本当に思う

私の住んでいた
静岡県富士宮市にある
白糸地区は

市内でもとても田舎で
人口も減り
高齢化している

その中でも問題となっているのが
高齢化により
耕作放棄地が増えている事

要するに
歳をとって田んぼなどができなっても
後継者がいないので
田んぼがそのままになり
荒れてしまった土地が多くなってきている

そこに
ソーラーパネルが設置されたり
する事もあるが
日本一の富士山の麓に広がるのが
ソーラーパネルじゃ
何だか寂しいものがある

富士山白糸ファームは、
そんな土地を請け負って
田んぼを継続させる会社なんです

白糸地区の田んぼを守りたい
富士山の麓の景観を守りたい

そして
沢山の田んぼを作る事で
地域の人たちを雇用したい

会社を大きくする事で
安定した経営ができれば
若者にも農業に興味をもってもらえる

農業は儲かるんだって事が
示せるようにして
農業を守りたい

こんなにたくさんの想いのこもった
富士山白糸ファームを
たった1代で終わらせられない

そう思ったから
私は
父の後を継ぐ決心をしたのです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました